7/23(木)〜8/15(土) の学習ログです(主にプログラミングの成り立ち)

こんにちは。 いつもありがとうございます。 安藤です。 プログラミングの学習は分かるまでのハードルの高さ、そして、できるようになるまでのハードルの高さがなかなかなので、コツコツ進めて行くことがとても大切だと実感しています。 さて、学習ログです…

7/12(日)〜7/22(水) の学習ログです(主にプログラミングの成り立ち)

こんばんは! いつもありがとうございます。 安藤です。 学習ログです。 「急がば回れ」や「コツコツ」という言葉が好きです。 まつもとゆきひろさん著の 「まつもとゆきひろ コードの世界 スーパー・プログラマになる14の思考法」を使って勉強しています。…

7/3(金)〜7/11(土) の学習ログです(主にプログラミングの成り立ち)

おはようございます、安藤です。 いつもありがとうございます。 私の学習ログです。 2020.7.4(土) ◎「まつもとゆきひろ コードの世界 スーパー・プログラマになる14の思考法」 ポリモーフィズム、抽象データ、継承などについて。 プログラミングの歴史を学び…

6/26(金)〜7/3(金) の学習ログです(主にC言語)

おはようございます。安藤です。 いつもありがとうございます。 私の学習ログです。 2020.6.26(金) ◎C言語(web記事「苦しんで覚えるC言語」)第3部 アルゴリズム入門編●アルゴリズム入門編*アルゴリズムの概要・アルゴリズムとはアルゴリズムとは、ある問…

6/23(火)〜6/25(木) の学習ログです(主にC言語)

こんにちは、安藤です。 いつもありがとうございます。 私の学習ログです。 2020.6.23(火) ◎C言語(web記事「苦しんで覚えるC言語」) ●複数のソースファイル*最小限の分割・複数のファイルを使う理由これまでプログラムを記述する時には、エディタのウィン…

6/18(木)〜6/23(火) の学習ログです(主にC言語)

こんにちは、安藤です。 いつもありがとうございます。 私の学習ログを残しています。 2020.6.18(木) ◎C言語(web記事「苦しんで覚えるC言語」) ●マクロ機能 *不変の値の取り扱い ・初めから終わりまで不変の値実行中は変化しない値を定数と呼ぶ。 ・数値…

6/12(金)〜6/17(水) の学習ログです(主にC言語)

こんにちは、安藤です。 いつもありがとうございます。 ここでは私の学習ログを残しています。 2020.6.12(金) ◎C言語(web記事「苦しんで覚えるC言語」)●複数の型をまとめる・構造体の配列構造体も配列にすることができる。 ・構造体配列の引数構造体配列を…

6/9(火)〜11(木) の学習ログです(主にC言語)

こんばんは、いつもありがとうございます。 梅雨入りしましたね。 0→1を生み出すには、MP(マジックポイント)を大量に使うのだと分かった安藤です(自分の世界観)。 入れまでは、HPがあれば、ある程度のことができたのですが、最近はMPが消耗しすぎてて…

6/5(金)〜6/8(月) の学習ログです(主にC言語)

こんばんは。 いつもありがとうございます。 朝型生活にだいぶ慣れてきた安藤です。 新型コロナの影響で家にいる時間が多くなり緑が欲しくなって昨日お花屋さんで「コウモリラン」という観葉植物を購入しました。 部屋に緑があると良い感じです。 なぜ良い感…

6/2(火)〜4(木) の学習ログです(主にC言語)

こんにちは。 いつもありがとうございます。 自分の未熟さによって人の面子を立てられなかった時に、 自分の未熟さを憂うよりも、まず先に相手や周りのことを考えて悩める人間になりたい安藤です。 つまりは、そんな時も失敗自分に目が向いてしまうわけです…

5/29(金)〜6/1(月) の学習ログです(主にC言語)

こんにちは。 いつもありがとうございます。 プログラミングを学び自分のアジェンダについて考えていたら、アートについての理解が進んだ安藤です。 アートの理解が進んだことで、自分の発想が拡張され、これからのライフワークにも関わってきそうでワクワク…

5/26(火)〜28(木) の学習ログです(主にC言語)

おはようございます、安藤です。 最近、朝型に生活のリズムをシフトしたのですが、早起きするだけで嬉しいです。 なんか気分が良いです。 よく分からないけど、昼や夕方に起床した時にこのように気持ちにはならないので、朝型はそれでけで素晴らしいです。 …

5/22(金)〜25(月) の学習ログです(主にC言語)

こんばんは、というか深夜ですね。 いつもありがとうございます、安藤です。 24日から生活のスタイルを太陽に合わせようと舵を切りました。 まだ実験段階ですが、まだ馴染まず…(そりゃそうだ) 地道に進めていこうと思っています。 長年の習慣を変えるのは…

5/19(火)〜21(木) の学習ログです(主にC言語)

こんばんは、安藤です。 いつもありがとうございます。 今回も深夜の更新となってしまいました。 自粛が少し解除(意味としては緩和だよね)に向かう中に、今になって海外ドラマに興味が出始めてて、なんとういうタイミングだ!!と思う今日この頃です。 や…

5/15(金)〜18(月) の学習ログです(主にC言語)

こんばんは。 いつもありがとうございます。 安藤です。 今日はこんな時間に更新です。 ここ数日は雨が続いていて少し肌寒いです。 外出の予定がなければ、雨はけっこう好きです。 音や匂い、雰囲気などが好きです。 ここには僕の個人的な学習ログをあげてお…

5/12(火)〜14(木) の学習ログです(主にC言語)

こんばんは、安藤です。 今日も風が気持ちよくて幸せな気分になっております。(そうです、閾値が低いですw) 最近思うことの一つに、結婚式はしたくないけど結婚はしたい人にとって今はすごい良いタイミングなんじゃないか、と思っております。はい、すみま…

5/8(金)〜11(月) の学習ログです(主にC言語)

おはようございます、いつもありがとうございます。 爽やかな日が続いてますね。風が気持ち良くてそれだけで幸せな安藤です。(閾値が低いw) このような状況の影響か、「幸せ」を感じる感性がいい感じに性能アップしてます。 3月にありました、トイレットペ…

5/5(火)〜8(金) の学習ログです(主にvue.jsとセキュリティ、そしてC言語)

こんにちは、いつもありがとうございます。 家の作るカフェラテを気に入ってしまった安藤です。 まだまだ大変な状況は続いておりますが、僕の肌感ですが、徐々にこの状況に適応してきている方々が増えてきているように感じます。 そう感じたのはここ数日。 …

5/1(金)〜4(月) の学習ログです(主にvue.jsとセキュリティ)

こんばんは。 家の中で過ごす時間が増えに増え、宅配サービスを利用していたら、外食ばかりだった頃より美味しくて良いものを食べられていることに気づき、自粛が終わってからもこの食生活を手放せなくなりそうな安藤です。 最近、ファイナルファンタジー4…

4/27(月)〜30(木) の学習ログです(主にvue.jsとセキュリティ)

こんにちは、安藤です。 今日は夏を感じるくらいの陽気で気持ちがいいです。 有り難いことに僕には一緒にプログラミングの学習をしている仲間がいます。 その仲間が先日のミーティングでファイナルファンタジーの話で盛り上がっていまして、僕もその話に入り…

4/24(金)〜26(日) の学習ログです(主にvue.js)

こんにちは、安藤です。 あ、私、安藤と申します。 改めてまして、宜しくお願い申し上げます。 山里さん×田中さん×弘中さんの「あざとくて何が悪いの?」が好きです。 男女の心模様にフォーカスされていて面白いです。 さて、ということで、今日も僕の学習ロ…

4/17(金)〜23(木) の学習ログです(主にvue.js)

こんにちは。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 このような状況の中にもプログラミングの学習を進められていることが有り難いと思う日々です。 そして、土台となって一生懸命して下さっている方々に感謝です。 僕は、今だからできる取り組みを精一杯頑張…

4/8(水)〜16(木) の学習ログです(主にC言語)

こんにちは。(挨拶をさせて頂くと自分が流れを作りやすいので) 今日はいい天気です。快晴です。穏やかな昼下がりの東京です。(これも会話スターター的な) 僕は文章をつくることをあまり得意ではないので、練習する意味でもこの場を使わせて頂きたいと思…

プログラミング頑張ります!

一生懸命頑張ります!